活動日誌 2005年9月 >>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ

9月10日(土) 最終日応援(岡山2区、4区)

岡山2区候補と、朝一番の街宣
下市市議も駆けつけて

今日は選挙戦最終日です。7時半前に自宅を発ち、8時前に玉野市で、岡山2区の民主党公認の前職候補と合流し、私が8時のスタートの口火を切って、最終街宣をスタートしました。

次いで岡山市灘崎地区へ。旧灘崎町で、今春、岡山市に吸収合併されたばかりです。おそらく両自治体間に、いろいろ約束もあったはずですが、責任者の岡山市長が刺客としてこの選挙区に立候補。無責任の極みです。

さらに玉野市に戻り、10時過ぎに岡山市へ。市内南部を東に走って、西大寺地区へ。昼食後は、さらに東に走り、瀬戸内市へ。14時過ぎまで、10ヵ所のスポット演説をしました。岡山市会議員の下市香乃美さんも参加してくれました。切り離し。

15時に倉敷市玉島で、岡山4区の民主党公認の新人候補の街宣と合流。そこから20時の打ち上げまで13カ所のスポット演説を行い、県議の三原誠介さん、倉敷市議会副議長の原田健明さんも参加してくれました。候補者は玉島の上成小学校卒で、当時住んでいたところでスポット演説をし、気が付くと、「吉浦公会堂」の看板の建物がありました。戦前、私の父が吉浦争議という小作争議を指導したところです。ここにも歴史があります。

倉敷地区に入り、交通量の多い交差点でスポット演説を続け、18時過ぎからリンリン街宣。私も自転車に乗り、最後はチボリ公園前で街宣。その後、歩いて倉敷駅南口へ移動し、ハンドマイクでスポット演説。19時45分、駅前交差点の打ち上げ集会に合流しました。500人が集まってくれ、私が選対本部長として最後の挨拶。候補者が最後の挨拶をして、ときの声を上げて終了しました。

21時に2区の選挙事務所で夕食。2区の候補者は、旭川の橋上での夜立ちのため、出掛けました。


住宅街の街宣 山の上まで
15時に、岡山4区候補と合流 三原県議、原田倉敷市議会副議長と
必死の形相 ハンドマイクでスポット演説
最終の駅前街宣
 
岡山県2区 津村 啓介 つむら・けいすけ 1971年10月27日 前1
岡山県4区 柚木 道義 ゆのき・みちよし 1972年5月28日

2005年9月10日(土) >>日程表 ホーム総目次9月目次前へ次へ