活動日誌 2005年2月 >>日程表 ホーム総目次2月目次前へ次へ

2月5日(土) 県連常幹s、民主党県連大会、道文会

今日は、午前中は自宅。12時から2時間弱、民主党岡山県連の常任幹事会に出席し、挨拶で中央情勢を報告した後、議事。倉敷市議選での時尾博幸さんの当選が報告され、合併に伴う各種選挙の取り組みを協議、決定しました。総社市長選については竹内洋二さんからの、赤磐市長選については荒嶋龍一さんからの各推薦依頼に基づき、政策協定などの取り組みにつき、詰めの協議を進めます。真庭市議選については、久世町区の三村一夫さんからと八束村区の浅原孝さんからの各推薦依頼に基づき、推薦を決定しました。

民主党県連大会で挨拶

14時から3時間、民主党岡山県連の第10回定期大会。私の代表挨拶の後、県知事の石井正弘さん、連合岡山会長の森本栄さん、民主党本部から中・四国ブロック担当常任幹事の平岡秀夫さんから、それぞれ来賓挨拶をいただきました。

その後議事に入り、今年度の活動報告と決算報告が提案され、質疑。次いで、来年度の活動方針と予算が提案され、質疑。昨秋の倉敷・早島の県議補選での片山みかさんの扱いが質問され、私が答弁しましたが、歯切れが悪く苦渋の選択としか言いようがありませんでした。その後、議案はすべて了承され、役員はほぼ全員が留任で、政権交代の土台を作り上げることを誓い合いました。(大会議案書

17時過ぎから、大会後初の常任幹事会。役割分担などを決めました。

18時から1時間ほど、小野桂華先生の主宰される書道の会「道文会」の総会後の懇親会に出席。和気藹々で、懇親を深めました。


民主党岡山県連大会 道文会懇親会で挨拶
記念写真

2005年2月5日(土) >>日程表 ホーム総目次2月目次前へ次へ